実灯路の懸show!生活

お金を使わなくても、生きるって楽しい。

【ふるさと納税】 福岡県糟屋郡新宮町 あまおう フルーツ定期便 1便目/5便中

こんにちは、実灯路(みひろ)です。

ふるさと納税で、イチゴを頂きました。

イチゴの美味しさはもちろん、対応も良かったので

記録しておきます。

 

f:id:mihiro-kenshowlife:20170218224537j:plain

・一週間前に新宮町から連絡が来ました

 

サイトには2月~3月にお届けと記載。

いつ届くのかな~とウキウキしていたら、

留守電に新宮町の担当の方のメッセージ。

要約すると

2/15~2/17頃に1便目がお届けになります。

長期不在の予定の方はご連絡お願いいたします。

ということでした。

とても丁寧なメッセージでした。

 

・発送完了のお知らせメールも来ました。

ふるさと納税サイト経由で発送当日の夕方にメール。

運送会社と送り状Noが記載されており、

ネットで追跡できるようになっていました。

これがすごい便利!

おっ、もうこっちの空港まで来てるのね、

じゃあ今日の夜来るかな~とか

大体の予測がつくので、

ちょっとした買い物で不在に!なんてことにならず

受取りがしやすかったです。

 

・あまおうが来た!

 

クール便で来ました。

追跡によると、航空便で

前日の夕方発送(福岡)→当日夜到着(関東)

でした。

次の日届くって、すごいですね!

良い状態のものを届けようとしてくれてるんだな~って

心遣いが嬉しかったです。

 

で、段ボールどんっ!

f:id:mihiro-kenshowlife:20170219183913j:plain

すごーい!四パックも入ってます!

めっちゃ良い香りです。

早速、頂きました。

 

・味がまた素晴らしい!

 

おいしーい!甘い!大きい!赤い!

甘さもしっかりあるけど、酸味のバランスも良くて

ジューシーで食べごたえもバッチリ。

さすが、あまおう。

ヘタの際まで赤いんですよ!

f:id:mihiro-kenshowlife:20170219184040j:plainf:id:mihiro-kenshowlife:20170219184135j:plain

 

多分、翌日着を想定して、

一番美味しい時のものを届けてくれてるんだな

と勝手に喜んでます。

市場、卸売、スーパー、消費者の手に渡る一般流通品

とは違う美味しさを感じました。

 

段ボールもよく見ていたら、こんな感じ。

f:id:mihiro-kenshowlife:20170219184344j:plain

しっかり等級が記載されています。

DXって、『デラックス』のことですよね?

やっぱり、品質的にも素晴らしい、あまおうなんだ!

感激です!

 

 

公式サイトでは

等級についての詳しい情報が見つからなかったのですが

Gはグランデという等級のようです。

www.hakata-amaou.com

 

生産者No.6020 さんにもお礼を言いたいです。

本当に美味しい、素晴らしいあまおうでした。

福岡県糟屋郡新宮町のふるさと納税に関わっている皆さん

ありがとうございました。

 

次の定期便も楽しみです。